鎌倉探索紀行 パート2 | 女性マジシャン・荒木巴のブログ。懇親会・忘年会・記念式典での余興・アトラクションで全国に出張中★Powered by Ameba

鎌倉探索紀行 パート2

お笑いスーパー美人マジシャンの荒木巴です。

皆さま!コメントいただき、ありがとうございます。
>チャッピーさん!織姫と彦星は夫婦だったんですね。
夫婦なのに、一年に一回しか会えないなんて、あんまりです(>_<)
画像ですが、「ゲッチメ!」の投稿から写真を同期しているフェイスブックからコピペで画像を貼りつけられることを発見しまして、アップロードせずにそのままペーストしておりました。そのために見ることができなかったのかもしれませんm(_ _)m
スマホやパソコン、タブレットからは見れたのですが、ガラケイには全くアップされず・・・横着せずに、きちんとアップロードして投稿しますね。
遅ればせながら、昨日素麺をいただきました(^^)
>ゴンタンさん!ありがとうございます。
今年こそは積極的に婚活していこうと思っております。
待っていても、彦星は現れてくれそうもないので(^^;;
>ぽろりさん!土曜日に鎌倉へ行かれましたか!
実はこのブログにはタイムラグがありまして、実際に鎌倉へ行ったのは6月22日(月)なのです。今もなお、スゴイ人なんですね・・・
梅雨の時期の鎌倉は情緒があって素敵なのですが、人が多いと大変ですよね。

さて、鎌倉探索は続きます。


明月院で見事な紫陽花を楽しみ、


ブラブラと歩いていると雰囲気のある洋館が出現!


北鎌倉・葉祥明美術館です。
ミュージアムショップの詩集や絵本に随分と癒されました。
そして、


甘味処「鎌倉明月」さんで休憩!

わらび餅と抹茶のセットをいただきました。
ご一緒した大先輩の芸人さんとこちらの店主さんがお友達ということで、
「久々に・・・」とバルーンアートで動物やお花を作ってプレゼント。
それを見ていたお隣のお客様が、
「可愛い~!!!」と興味津々にご覧になっていたため、急遽バルーンショーがスタートいたしました。
風船で作る紫陽花の花に感動していただき、お礼にと、


葛餅と抹茶のセットをごちそうになりました。
まさに「芸は身を助ける」という言葉を身を持って感じた経験。
とはいえ、店主さんと長い仲だからこそできる技。見ず知らずの芸人が急にショーを始めたら、「営業妨害」になりかねませんのでご注意くださいね。
お二人の思い出話もたくさん聞くことができました。
各地に顔馴染みがいるというのは、つくづく「芸人になってよかったな~」って思うことの一つです。

まったりした後は、


禅宗の寺院・臨済宗建長寺派の大本山!建長興国禅寺(建長寺)へ!
創立者は鎌倉幕府第五代執権の北条時頼です。


重要文化財に指定されている三門(山門)。


なんと!この上でサザンオールスターズさんのライブをされたこともあるんですって!


こちらの建長寺経由で、「天国ハイキングコース」というものまであるらしく、
「天国、行きたい!」と盛り上がり、
よく見てみると・・・

「天国」ではなく、「天園」だったのはご愛嬌(^^;;

やはり重要文化財で、鎌倉最大級の木造建築である法堂では、


日本画家・小泉淳作の筆による「雲龍図」を見ることができました。


ド迫力な天井画です!


「竜王殿」とも称される方丈の入り口「唐門」
こちらも重要文化財!
中に入ると、


国の史跡および名勝に指定されている庭園と得月楼を眺めることができます。建長寺は境内も史跡に指定されているんですよ。


ハイ!チーズ!!
ウグイスの鳴き声も聞こえ、静かに流れる時間を堪能。
既に観光客としてはしゃぐ芸人一行です。


ただの旅ブログ・旅自慢の投稿となっております、鎌倉探索紀行・・・
長くなりそうなので、また次回も続きます。
引き続き、旅気分でお付き合いくださいませ。


読者登録してね


あなたの街にエンターテイメントをお届けします。

会社の納涼祭や夏祭り、夏休みのイベントにお笑いマジックショーはいかがですか?全国各地に出張いたします。

世界12カ国、1500社以上の会社の懇親会に出演!
お笑い女性マジシャン・荒木巴のHP

女性マジシャン派遣・出張マジック

忘年会や記念式典等のレセプションパーティの余興・イベントのアトラクションの出演依頼をお待ちしています。
女性マジシャン派遣・出張マジック