Be Smile Project 高知一日目 | 女性マジシャン・荒木巴のブログ。懇親会・忘年会・記念式典での余興・アトラクションで全国に出張中★Powered by Ameba

Be Smile Project 高知一日目

お笑いスーパー美人マジシャンの荒木巴です(^^)



羽田から高知へ!



今は高知龍馬空港っていうんですね!



ポスターも「ローマの休日」ではなく、リョーマでした。



荒波を背負った坂本龍馬さんを発見!



まずは記念撮影として一枚。

 

大ベストセラーであります百田尚樹さんの「永遠の0」、「海賊とよばれた男」の漫画をイブニングで連載中の須本壮一先生、「恋愛ジャンキー」「Wネーム」の葉月京先生が中心となって立ち上げた「Be Smile Project」のメンバーです。

漫画家さんを中心に子ども虐待のボランティア活動として、子どもたちの未来を笑顔にしよう!と情緒障害児短期治療施設を中心に訪問活動をしています。

「Be Smile Project」のHP http://www.besmile.org/

 

今回ご一緒させていただいたのは、

とみさわ千夏先生(『てやんでいBaby』他)、武富健治先生(『鈴木先生』他)、後藤晶先生(『彼女は官能小説家』他)の漫画家さんと「Be Smile Project」の皆様。


さくらの森学園様に伺いました。

まずは、下見とリハーサル、打ち合わせをさせていただき、本番は翌日です。



自然がいっぱいで、鶯の鳴き声も聞こえる、とても素敵な学園です。

 

空港からの道中で、

 



アンパンマンの路面電車に遭遇しましたよ。

高知はやなせたかし先生の出身地なんですね。

 

 

アンパンマンのキャラクターがいっぱいで、可愛かったですよ。

この電車が走っている土佐電鉄は明治37年5月2日から運行が開始され、現存する路面電車では日本で最古のものだそうです。



夜は高知市内に戻り、漁師料理の明神丸さんへ。



せっかくの高知ですから、鰹の塩たたき、たれたたき、お刺身といただきました。



お寿司も!カツオ三昧です。

関東だとお酒を飲んだ〆にご飯が出てきますが、高知は最初にしっかりとご飯を食べてから飲むという順番のようで、すぐにご飯が出てきました。

 

しっかり食べて、しっかり飲んで!翌日はプロジェクト本番です。

 

また書きますね。

 

引用元 https://www.arakitomoe.com/15668/

 

読者登録してね

 

クラッカーあなたの街にエンターテイメントをお届けします。

会社の納涼祭や夏休みのイベントに

お笑いマジックショーはいかがですか?

 

1500社以上のレセプションパーティで大活躍!!
余興の達人!お笑い女性マジシャン☆荒木巴のHP

http://www.arakitomoe.com

 

facebookに「いいね!」してもらえると喜びます(^^)
https://www.facebook.com/tomoeproject

 

マジックショーのご依頼、お待ちしています薔薇