被災地孤島スマイルツアー 猫の島・田代島 | 女性マジシャン・荒木巴のブログ。懇親会・忘年会・記念式典での余興・アトラクションで全国に出張中★Powered by Ameba

被災地孤島スマイルツアー 猫の島・田代島

お笑いスーパー美人マジシャンの荒木巴です(笑)

とうとう

演芸で東日本大震災で被災された方々に笑顔と元気をお届けするツアーも最終日です。



最終日は猫の数が人口より多いことで



猫の島とも呼ばれる



田代島へ。



断然!ウサギ派の姫ですが、、(飼っていたので^^)
猫、、、可愛いです!!!



写真をいっぱい撮っちゃいましたよ。



まだまだ震災の影が残る場所もちらほらあり、前回も書きましたが、交通が不便なために島の外からの支援が受けられない復興格差に胸を痛めます。



とても綺麗な島です。この日も多くの猫好きな方が遥々可愛い猫に会いに来ていました。観光地として、復興していったらいいな~と願います。



こんな看板も見つけました(^^)
宮城県なのですが、南の島にきているような、のんびりした素敵な島です。



でも、密漁には厳しいですよ!(笑)



こちら田代島にある開発センターでのマジックショー!



のんびりとした雰囲気に似つかわしくない厳重な施設だな~と感じていたら、



退避施設でございました。



震災の影響を所々で感じます。


そんな島の皆さんに



笑顔と


元気を

しっかりと届けてきましたよ。

とてもとても短い時間ではありましたが、、、



ご覧いただき、ありがとうございました。

お話もできて、嬉しい時間となりました。



美味しいお弁当をいただいて、



あっという間に船が迎えにやってきました。



石巻で乗った



網地島ラインで。



とても楽しかった3日間!



震災を振り返る貴重な機会にもなりました。



復興はまだまだこれからも続きます。

また来年も来れたらいいな~と思う私です。



改めまして、お声がけいただいたジキジキさん、ご一緒させていただいたぽんちゃん人形さん、すなほさん、大和市のボランティアの皆様!そして、楽しい時間を過ごさせていただいた福島県いわき、網地島、田代島の皆様!ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています(^^)


読者登録してね



クラッカー結婚式の2次会や夏休みのイベントに

お笑いマジックショーはいかがですか?

1500社以上のレセプションパーティで大活躍!!
余興の達人!お笑い女性マジシャン☆荒木巴のHP

http://www.arakitomoe.com


facebookに「いいね!」してもらえると喜びます(^^)
https://www.facebook.com/tomoeproject


マジックショーのご依頼、お待ちしています薔薇