8/23 黄色! | 女性マジシャン・荒木巴のブログ。懇親会・忘年会・記念式典での余興・アトラクションで全国に出張中★Powered by Ameba

8/23 黄色!

荒木巴オフィシャルブログ「きらきらきら~ん☆DIARY」Powered by Ameba-090823_132714_ed.jpg
なんか本気で気になって、調べてみました。
ゴッホとひまわり!そしたら南フランスのアルルって街に住んでた時に描いたものがほとんどで、光や幸せの象徴だったみたい。
だから調子が悪くなってからは黄色の絵は描いててもヒマワリは描いてないんだって。
調べてったら、有名な耳切りは人に切られた説、他殺説など色々書いてあって面白かった。
にしても、生きてる時は一枚しか売れなかったのに、死んでから億単位で取引されてるって皮肉だな~。。しかも37歳って、、濃い人生だったんだなーと思います。着てるものがみすぼらしいとクレームがついて、牧師の資格がなくなった事もあるらしい。。
今、東京に着きました。