8/5 転ぶ事。 | 女性マジシャン・荒木巴のブログ。懇親会・忘年会・記念式典での余興・アトラクションで全国に出張中★Powered by Ameba

8/5 転ぶ事。

荒木巴オフィシャルブログ「きらきらきら~ん☆DIARY」Powered by Ameba-090806_015955.jpg
大阪から高速バスで帰ってきました。
機種変して、夜の風景も楽々綺麗☆
昨日は落語家の桂蝶六先生の授業でした。
お勉強させていただきましたm(__)m
関西の人は転んだ時に笑うのが普通だけど、地域によっては転ぶというのは恥ずかしい事で、それを笑うとは何事だ!って怒られるらしい。。
昔、転んだ時に照れ笑いしたら、王子様に恥ずかしいって散々怒られて別れた事のある姫には他人事とは思えなかった。
転んでも笑い合えるような王子様と出会いたいなぁ~♪姫、転んでばかりいるもの。。噛みかけのガムを王子様のオデコにくっつけたら、怒るとかじゃなく、「ありがとう!」ってそのガムを噛んでくれる人がタイプです。
落語に必ずっていうほど登場する喜六と与太郎の違いや阪神大震災のインタビューでもオチを入れて笑いを取ろうとする被災者の話とか(不謹慎ですが。。)どんな辛い状況も笑いに変えようとする関西の文化って本当に素敵だなって思いました。
今日は秋葉原UDXの夏祭りに出演します。
宜しくお願いします!