4/7 芝居二本!! | 女性マジシャン・荒木巴のブログ。懇親会・忘年会・記念式典での余興・アトラクションで全国に出張中★Powered by Ameba

4/7 芝居二本!!

どーも!ベトナム旅行記は気ままに!時々!異国の風を吹かせつつ、お送りいたします。


飛ばして読んでいただけるようブログテーマに「旅行記」を追加いたしまして、同時進行で帰ってきた日からの日記をば失礼します。。完全に宿題の日記を溜めちゃった、ちびまるこ状態です(><)





てなわけで、帰国した5日は10時くらいに一度城に戻り、それから。。。


荒木巴オフィシャルブログ「きらきらきら~ん☆DIARY」Powered by Ameba


新宿のサザンシアターに先日の細野晴臣さんのライブでご一緒させていただきました「清水宏」さんの単独ライブを見に行きました。


もう!とにかく面白かった!!


無理して帰ってきたかいがありました。


たった一人で3時間近くをしゃべりっぱなし!一度として止まる瞬間がなかった。。とにかく笑いっぱなしのきらきらな時間でした。


そして、もっとタフに生きていこうと思った。


ハイテンションのまま、お客さんを連れ込んで突っ走っていく清水さんの姿がカッコよく、とにかくもー感動の嵐、嵐!!


姫も命削って炎を燃やせるような、そんな熱い熱い舞台をやりたいな~!!いつか、絶対に作り出すんだ♪


ランニングハイじゃないけど、苦しい時や辛い時って体や命がキラキラ言っているような気がするもんね。。もしこの気持ち、姫だけだったらドMなのかもしれません(><)だからきっと無理しちゃうんだろうね(^^;




てなわけで、旅の疲れで目の前がキラキラ。。いえ。。クラクラする体を引きずって下北沢へ。

荒木巴オフィシャルブログ「きらきらきら~ん☆DIARY」Powered by Ameba
 荒木巴オフィシャルブログ「きらきらきら~ん☆DIARY」Powered by Ameba-DVC00221.jpg


続きましては、キサラでご一緒させていただいた俵山栄子さん座長公演を拝見。


こちらは静岡の寄席でご一緒だった島敏光さんが脚本と演出をされていた事もあり、この偶然はただごとではない、きっと何かの運命かと思い。お邪魔しました。


俵山さんのモノマネや歌のステージもあり、とてもシリアスなお芝居なのだけど、、それを感じさせない明るさのギャップがとても切なくさせる舞台でした。演出もとても斬新で、ジーンと胸に染み渡る不思議な時間になりました。忘れたいこと、覚えていたいこと。。その比率はどちらが重いのでしょう?ちょっと考えてみたりして。。




そして、お芝居の後は新宿に戻って、、楽しい楽しい大宴会!!!ファニーさんのお誕生日会に参加!!


その模様は。。。後ほど。。。。★なんか充実した一日でした。