2/2 偶然!! | 女性マジシャン・荒木巴のブログ。懇親会・忘年会・記念式典での余興・アトラクションで全国に出張中★Powered by Ameba

2/2 偶然!!

荒木巴オフィシャルブログ「きらきらきら~ん☆DIARY」Powered by Ameba-090202_033253.jpg

土浦からの帰りに上野のファミレスで事務仕事。常磐線から先の終電が行ってしまいました(>_<)
てなわけで、一生懸命やってると、どこからともなくマジックトークが。。マニアックな用語が飛び交い始める。。知り合いだったら嫌だな~知らないふりして店を出たいな~なんて思って席を立つと。。めっちゃ知り合いでした(^^ゞ2時間ぐらい真面目に書きものとかしてた。。恥ずかしい。。
たまたま車での帰りに寄ったらしく、上野で仕事だったわけではなかったみたい、、しかも深夜。。めっちゃ偶然です。不思議~♪
姫が「今日は茨城だったんですよ~!」と言うと見事さんという方が茨城出身者と判明。気を使って「いばらぎ」ではなく「いばらき」とカミカミで頑張る姫に「茨城の人間はぎとかきとかにこだわらないですよ。こだわるのはサザエさんです。」と真実を教えていただきました(笑)
何故サザエさんは「き」にこだわるのでしょうか?
本当はサキエという名前でサギエって詐欺師みたいなあだ名を付けられてたとか??謎は深まるばかりです。。