9/27 意地☆ | 女性マジシャン・荒木巴のブログ。懇親会・忘年会・記念式典での余興・アトラクションで全国に出張中★Powered by Ameba

9/27 意地☆

DVC00138.jpg

好きな言葉の一つです。
今日はマジシャンの武藤桂子さんが東京にいらっしゃっているという事で、マジックプロデューサーの小野坂東さんにランチをごちそうになりました。
ボードビルやショービジネスのお話が聞けて、勉強になりました。昼から天麩羅も豪華、豪華♪
新潟で買った一条ゆかりさんのエッセイを読了!
いやー面白かった。
分かる、分かるがいっぱいでした。
田舎で目立つといじめられる話とか、最終的には自分の生涯を褒めちぎって終わりたいとか、、そうなんだよね。。
結局、何が分かったかっていうと、、自分が大好きってコトかな~一条さんも荒木さんも(笑)
世界中に嫌われても、自分さえ己を信じていれば人生は終わらないってコト。だからダメな自分を信じ貫けるように努力をするんだってコト。
負けず嫌いな自分が少し好きになりました。最後に自分を奮い立たせるもの、それは人間としての意地だったりするのかな?自分が掲げた目標や夢に嘘をつきたくないっていう。。
そんな感じ☆