4/1 ホントに桜吹雪! | 女性マジシャン・荒木巴のブログ。懇親会・忘年会・記念式典での余興・アトラクションで全国に出張中★Powered by Ameba

4/1 ホントに桜吹雪!

01-04-07_1434.jpg

今年はショーで桜吹雪を飛ばしまくっていましたが。。ホントに桜が散り始めましたね。美しさとはあっという間です。。小学生の頃に描いた未来予想図に「美人薄命のため、二十歳で死亡」と書いて、担任に本気で怒られた日々を思い出します(><)今ほど体罰が問題になってなかったんで、マジで恐かった。。一体何に腹が立ったのでしょう??


にしても、日本人って桜が好きだよね。開花の美より散る美学みたいな、潔さっつーか。。美人は早く死ぬのよ!と20年ぐらい空自慢しているプリンセスもいるわけで。。

山桜隊とか桜花とかそんな歴史を考えると、命ある限り長く咲き続けたいと願います。できるだけ太く長くがいい。。日本人でしょうか?計算された散り際にどーしょうもない魅力を感じるのも確かだけど。。


写真は本日ご一緒したイリュージョンチーム「Mish」のお二人です。カッコよすぎ!!


終わってから付き添ってくれた愛しの殿方と夜桜デート☆

会場から駅に続く桜小道をレンタルサイクルに二人で乗りして走った。

殿 「なんで、桜はピンク色だと思う?」

姫 「知ってるぅ~!櫻の樹の下に死体が埋まっているからでしょ?梶井基次郎さんの本で読んだわ。」

殿 「ぶー!正解は僕がピンク好きな姫のために世界中の桜を染めているのさ!」

殿ったら。。。。

そろそろお気付きと思いますが。。今日はエイプリルフールでーす♪
殿の登場からは真っ赤な嘘!!わーい \(^O^)/
あぁー今年もまた悲しい嘘をついてしまった。。


明日は上野で大道芸をします。
美術館とかがお休みの日なので、どーなるか分からないけど。。頑張ってきます!
では、ごきげんよう。