log456_馬丼


「いろはかるた

は知っていても

かるたの読み札に

江戸と上方で違いがあるこを

ご存知でしょうか

江戸「い:犬も歩けば棒に当たる

上方「い:一寸先は闇

江戸「た:旅は道連れ世は情け

上方「た:立て板に水

江戸「ち:ちりも積もれば山となる

上方「ち:地獄の沙汰も金次第

江戸「と:年寄りの冷水

越後「と:年寄りのデュラエース

聞き覚えのあるフレーズばかりですが

上方は少しひねくれてるよーな気が

^^;


そんな上方かるたの読み札ですが

「ら:来年の事を言えば鬼が笑う

なぜ笑うのが鬼なんでしょう?

関西では

鬼ってニヒルなイメージなのでせうか

新潟だったら

「ら:来年の事をゆーたらガッキー笑う

ってトコですかね(稲垣啓太


さて先日走った

ヒバイチの反省会とゆーか総評は

めちゃくちゃ

アリ!

ですね

「に:ニーソに優しく踏んで欲しい

「に:二の足を踏みたい

^^;



来シーズンのための覚え書き1

└下道(国道だけで現地までは2.5時間

来シーズンのための覚え書き2

└ヒバイチのラップ平均1時間20分

来シーズンのための覚え書き3

└下りは重いギヤで回して重心下げろ

来シーズンのための覚え書き4

└回転シートは休憩する場所じゃない

来シーズンのための覚え書き5

└観光案内所前の交差点は必ず赤尊号

来シーズンのための覚え書き6

└道の駅裏磐梯周辺はサルの王国

来シーズンのための覚え書き7 

└ゴールドラインの分岐路にクマ出現

来シーズンのための覚え書き8

└ゴールドハウス〜道の駅で伝説に…


最初のほーはともかくとして

後半はツッコミどころが満載です

^^;

まあヒバイチ唯一の信号機では

三周回の全てで足を着きましたから

唯一じゃなくて

確かに伝説の唯三かもしれません

それに道の駅手前の坂を

えっちらおっちら登ってる最中に

キャッキャッとサルに笑われましたし

生まれて初めて

森でクマさんに出あっちゃいました♪

命名「こぐまのプーさん

来年おっさんプー太郎 ^^;

もっとも

下りの途中で

スピード出てたし

クマのくせにシカトしてたので(?

コッチもスルーしましたが…

ってか

いっちゃんわかんねーのが

いちばん最後

なんなの道の駅で伝説って?

ゴールした途端に逝っちゃったの…


なワケありません(笑)

どなたかが引いてくたさった

この修羅場抜きの中途半端なルート



このセグメントで

なんとこのおっさん

年寄り部門で今年のKOMを

ピザ部門の通年順位の2位を

そして2021年の総合優勝を経て

とうとうおっさんはレジェンドに…

ってか

たった三周しか回ってないのに

どんだけ人気がねーんだこのコース!

^^;








もちろんそんなコトが

あるはずもなく

すべての縛り(条件を外せば

おっさんの記録なんて

目も開けられません

目も当てられません

^^;

にしても

スタートゴールをあいまいにせず

リスタートしといて

ホントによかった



んなワケで

今まで湖畔の周回ゆーたら

内の倉湖だけでしたが

お気に入りひとつ

増えました 

ヽ(^o^)丿

(今年走ったイナイチは

(途中で工事区間を迂回したので

(あえて周回コースには含みません

(来年以降に期待です

つーか

朝の胸焼けが尾を引いてる

ってワケじゃないけど

90kmを走り切るのに

補給したのはBCAA2本だけ…

いや

おっさんの補給管理は間違っている



それにイマ体重を落としちゃったら

ピザ部門の順位を剥奪されます

これはなんとかしなきゃです

んなワケで

今回のヒバイチライドの

ごほうび補給

江戸「う:馬の耳に念仏

会津「う:馬の刺し身にニンニク

馬♪

 西会津の同気食堂さん

 馬のどんぶりはー

 すき焼き風味だー

 馬刺しは

 にんにく味噌が

 とってもウマかったー♪