log346_自己満
 
 
およそ40年ほど前に放映されてた
 
ロボットアニメ
 
視聴した覚えはないけれど
 
タイトルだけは
 
耳にしたコトあるよな気がします
 
 「六神合体ゴッドマーズ
 
大地の神ガイヤーに
 
復活・天空・巨人・月・太陽
 
それぞれの神がまとわりついて(笑)
 
地球に奉仕するってストーリー
 
 
まあ
 
このアニメ自体は
 
どーでもいいのですが ^^;
 
陰陽師における十二神将のうちの六神
 
おなじみの青竜・白虎・朱雀・玄武
 
そして勾陳と騰蛇を由来とするお薬
 
 「六神丸
 
コレが
 
かの
 
 「どうき・息切れ・気つけに救心
 
の原点だとゆーのは
 
おっさん的なトリビアで
 
今回のネタとは
 
これまた1ミリたりとて関係ない
 
^^;
 
 
いや
 
ある意味
 
関係なくもないのかな?
 
動悸が高まる動機
 
ドキっ!?
 
とするよな動機づけ
 
 「オフシーズンだけど250km走れ!
 
 
のお次は
 
 「雪が降りそな週末だから40km走れ!
 
って
 
ここんトコ
 
Garminのバッジシステムが鬼です(笑)
 
まあ
 
チャレンジをポチったからには
 
走りますけどね
 
 
気温7℃の早朝に
 
ローラー10km回して
 
汗まみれ
 
唯一上半身にまっとってる
 
エアリズムを脱ぎ捨てて
 
30km回して
 
したたる汗か鼻汁か
 
判別できないナニかを排出し
 
走りましたよ40km
 
 
130ポイントためたら
 
Edge130を
 
1030ポイントためたら
 
Edge1030がもらえたらいいよねっと
 
ただひたすらに妄想しつつ
 
はふはふのていで
 
ゲットしました
 
たった2ポイントのバッジをひとつ
 
 
そんな儚い夢から覚めたおっさんに
 
届いた現実が
 
コチラです
 
 「BE-PAL2021年01月号
 
お目当てもちろん11徳合体ツール(笑)
 
 
ゆーても
 
自転車に使えそな
 
 「徳
 
はほとんどなくて
 
ただレアるんじゃないかと
 
興味本位でポチった雑誌
 
^^;
 
案の定
 
発売の前日に
 
送込で
 
価格が2倍近くに跳ね上がり(笑)
 
 
にしても
 
ビーパルって
 
創刊40周年を迎えたんですね
 
アウトドア・キャンプ雑誌界の

六神合体ゴッドマーズ
 
お疲れさまです
 
m(_ _)m
 
おっさんも
 
も少し経ったら
 
勤続が40年になるんですが
 
退職金
 
2倍に跳ね上がんねーかしら?
 
(^o^)/
 
 
でもって
 
届いた徳を
 
さっそく展開してみたけど
 
雑誌のフロクにしては
 
しっかりとした造り
 
さすがの小学館
 
 
でも
 
徳の動きがすこし渋い気するので
 
締まりを微調整して
 
錆止めかねて
 
徳のあちこち
 
グリスアップをしたげます
 
 
にしても
 
おっさんに
 
収集癖はないけれど
 
ガレージを見渡しゃ
 
日常では
 
ほぼ使われることのない
 
徳の積み重ね
 
こんだけありますた
 
^^;
 
 
 
ってかさー
 
ガーミンのバッチポイントにしても
 
十徳ナイフ(ツール)にしても
 
たくさんゲットしたからゆーて
 
いったいそれって
 
誰得なんよ?