log303_3ヶ月ルール
 
 
~お年寄りあるある
 
 ・オートエアコンに馴染めない
 
設定温度は夏から変えてない
 
でも
 
こないだまでクーラーしてたのに
 
このところ空気が生暖かく感じる…
 
おのれ面妖な!?
 
 
ってワケで
 
季節の変わり目には順応できますが
 
技術の進歩についていけない
 
おっさんです
 
先日の衣替えネタに引き続き
 
 
今回は
 
補給食の賞味期限を見直します
 
まあ
 
ゆーてもアレです
 
ロングライドはおろか
 
ここんとこポタさえしてませんから
 
 「補給食
 
なんてワードを使うの
 
身のほど知らずもいーところ
 
ここはあえて
 
 「非常食
 
としときませう
 
 
夏場はさすがにムリゲーですが
 
こんくらいの気温なら
 
自己責任で車載もおっけーっしょ
 
備蓄庫の
 
整理をかねてチェックします
 
 
 
まずはポーチ用の非常食
 
ようかん+ゼリー+BCAAは問題なし
 
来年の春シーズンまで冬眠です
 
ポリッピーoffだけ
 
年内ギリ賞味みたいですが
 
コレはライド用ゆーより
 
塩分補給を口実とした
 
たんなるオヤツです(笑)
 
とりあえずポーチから
 
離脱させときましょう
 
 
オヤツゆーたら
 
寒咲自転車店のツールボックス
 
こっちは正真正銘のオヤツ箱
 
ってか
 
賞味期限
 
ひと月過ぎてんじゃん
 
 「柿の種
 
^^;
 
まあ
 
ウィキペディアによると
 
 「呼吸:3分間
 
 「水分:3日間
 
 「食物:3週間
 
これは生存するための予備知識
 
各々のリミットに数値を紐付け
 
 「3・3・3の法則
 
と呼ぶのだそーですが
 
アホな虫がついたわけじゃなし
 
さらなるリミット
 
 「賞味期限:3ヶ月
 
を付け加え
 
 「新・おっ3の法則
 
とでも名付けましょうか
 
(^O^)/
 
 
 小野田坂道「しゅ
 
 小野田坂道「主将さん
 
  (以下:坂
 
 坂「なんだかこの柿の種
 
 坂「ねちょねちょしてます
 
 金城真護 「小野田よ
 
  (以下:金
 
 金「お前なら分かるだろう
 
 金「種がねちょってるかどうか
 
 金「それは問題じゃない
 
 金「 そして俺はあきらめない
 
 坂「?
 
 金「この柿の種は
 
 金「ピーナツが揃って完成形だ
 
 坂「??
 
 金「誰よりも早くこの柿ピーを
 
 金「ゴールへたたきこめ!!
 
 坂「???
 
 金「だがな小野田
 
 金「ゆっくり噛んでいたら
 
 金「ねちょって終わりだ…
 
 坂「????
 
 金「あげろ
 
 金「アゴのケイデンス
 
 金「あと30回転!!!
 
 坂(ナニ言ってんだこのヒト?
 
 
ってかナニ書いてんだ
 
このおっさん
 
^^;
 
でもですね
 
賞味期限は
 
 「美味しく食べられる期限
 
厚生労働省も
 
 「このブログ
 
 「300回以上続けてるよーだし
 
 「語呂がいーから
 
 「3ヶ月ルールを認めます
 
ゆーてますから
 
この柿ピーも
 
年内はギリおけー♪
 
ってコトにしときましょ
 
ヽ(^o^)丿
 
 
自己責任乙