log279_おっさんの動く城
 
 
 差出人:会社
 
 宛先:おっさん
 
 Sub:業務連絡@佐渡ヶ島出張の件
 
 Message:
 
  1.期間
 
   ├明日から2日間
 
   └雨天決行
 
  2.支給旅費は下記の通りとする
 
   ├カーフェリー2等船室往復
 
   ├手荷物運賃を含む
 
   ├島内における移動は自費
 
   └バナナはおやつに含む
 
  3.その他
 
   ├本件は出張であって移転ではない
 
   ├プロジェクト名「パソ…
 
   ├プロジェクト名「島なが…
 
   └プロジェクト名「コスト削減
 
 
いや
 
肝心の業務内容が記されておりませんが…
 
^^;
 
上記の社内メッセージを受信した
 
とします
 
と仮定します
 
 
サクっとまとめてみるに
 
 「佐渡イチ一泊二日
 
をイメージすればいいワケで
 
現地での移動はもちろんロードバイク
 
いかなるトラブルにも対応できるよう
 
フル装備のツールボックスは不可欠
 
交通費支給は手荷物運賃のみですから
 
佐渡汽船の航走
 
おのずと輪行しなきゃです
 
この先一週間
 
ずっと傘マークが並んでいますので
 
雨具の用意も忘れちゃいけません
 
ってワケで並べてみました
 
左から
 
 1.ツールカプセル
 
 2.輪行袋
 
 3.ポケッタブルパーカー
 
 
全てボトルケージへ突っ込める仕様で
 
まるめてありますが
 
けっこーな距離を走んなきゃです
 
まだまだ暑い日が続いてますし
 
なにより佐渡はトキの生息数より
 
自販機の設置数が少ないんです
 
フレームにふたつあるゲージは
 
ボトルのために死守しなきゃキビシイ
 
 
みっつともバッグに押し込んでみました
 
したら
 
こーなりました
 
 
なんとかバックルできそーなんですが
 
やっぱ少しムリがありますね
 
 
それに一泊二日ともなれば
 
オトナのたしなみとして
 
お着替えだって必要でしょう
 
 
たしなみ…
 
ショーパン…
 
ポタ用のTシャツ…
 
オトナのたしなみを聞いてくれ!
 
 
もちろん入りっこありません ^^;
 
たしかこのシートバッグ
 
フェアウェザーの~1.5リットル
 
上のサイズもあったよね?
 
でWEBの海へ潜り込み
 
お求めやすいショップを探しましたが…
 
あえなくソッコーで撃沈(笑)
 
 
デザインもサドルバッグとしての機能も
 
かなり気に入ってたんですが
 
一般通販サイトでの流通
 
極端に少なくなってる
 
このパーターン
 
つい最近
 
体験したばかりです
 
 
 
諦めきれずに探していると
 
www.の闇から声がかかります
 
 ヤ「おっさん
 
 ヤ「おっさん
 
 ヤ「いい娘(と書いてバッグと読む
 
 ヤ「いてまっせ
 
 お「………
 
祝アニメ化!
 
  ヤクザと
 
    アタマの悪いおっさんの話
 
 
幸いにして
 
定価だけど
 
販売代理店サマに在庫あり
 
定価だから
 
ココから直接購入するしか
 
定価だもん
 
ほかに手はなさそーです
 
定価だ…
 
 ヤ「うっざ!
 
 ヤ「うっざ!
 
 ヤ「ってか
 
 ヤ「やかましーわ!
 
 お「ビクンッ!
 
 
二度
 
怒鳴られました
 
部下にも怒鳴られたことないのに
 
^^;
 
しずしずとポチります
 
 
どやっ(笑)
 
ぱっと見は2倍くらいでせうか
 
定価な代理店の
 
カタログスペックによると
 
やっぱ~3.0リットル
 
容量はぴったんこ2倍
 
そして
 
とーぜん
 
定価な正規代理店からの購入ですから
 
オマケつきです
 
定価な代理店さんのロゴステッカー
 
アルファベットを配した
 
ブランドのアイコンちゃんとあるのに
 
定価なカタカナ表記の社名ステッカー
 
^^;
 
 
 
いや
 
モノは素晴らしーんです確かなんです!
 
輪行するとき
 
ハンドルやらホイールを
 
フレームへ縛り付けるバリバリ(?)
 
まるで測ったかのよーなポケット
 
コレ標準仕様なんです
 
通称:バリバリさん
 
 
それに
 
冒頭の3バカトリオ
 
ツールカプセル+輪行袋+パーカーに
 
たしなみ2着を無造作に突っ込んでも
 
こんだけ余裕があります
 
 
ん?
 
ひょっとして
 
こんだけよゆーがあるってコトは…
 
 
アソコへコレを突っ込んで
 
コレでアソコを縛り上げたら…
 
ヘルメットまで
 
すっぽり咥えこんでくれますた
 
ヽ(^o^)丿
 
通称:しまりの悪い女
 
 
思ってた以上の想像力
 
思ってた以上の収納力
 
こんだけ装備しても
 
ちゃんとロードバイク動くんですから
 
コレぞまさしくお城です
 
通称:
 
 おっさんの動く城
 
 
まー
 
ダラダラと書き綴ったわりには
 
ぜーーーんぶ妄想なんですけどね
 
ウチの会社
 
佐渡に拠点なんてありませんし(笑)
 
新しいおもちゃを手にして
 
ちょっとはしゃいぎすぎたかしら?
 
 
ps:

このところ

ネタに抑えが効かなくなってます

ご不快に感じられる内容は

すべて暑さのせいです

何卒ご容赦のほどを…

m(_ _)m

by 常夏のおっさん