log234_逃走中
 
 
さーておやすみのふつか目
 
ってか
 
昨日ローラーを回し過ぎたせーか
 
夜中まで
 
左足がずーーーと攣りっぱなし
 
 
まさかの寝坊オチ ^^;
 
 
でもY!天気によると
 
日の出からほんの数時間だけ
 
おひさまが出るみたいです
 
それじゃ
 
ってんで
 
ローラー練は後回しにして
 
起きがけに
 
いつもの河川敷をTTします
 
もちろんサドルを換えたからって
 
タイムが縮むわけもなく
 
どころか
 
ストラバのライドマッチを見るに
 
平均より遅かったくらいですた
 
^^;
 
相対的エフォートは
 
それなりの数値だったから
 
全方位向かい風な
 
 「トルネイド
 
の術式が
 
発動されていたものと思われ
 
 
まあコースレコードはともかく
 
お尻に痛みを感じなかったので
 
それはそれでよしとしませう
 
 
 
ガレージ戻るの待ち構えたよーに
 
雨が降り出しました
 
こんな日は
 
いつものローラー練からの
 
いつもの洗車
 
ってか
 
貴重な休日の過ごし方
 
なめてんでしょーか
 
このおっさん(笑)
 
 
いえいえ
 
決してンなことはありません
 
ちゃーんと
 
パーツは適正に装着されているのか
 
なんてのもチェックしてました
 
例えばコレ
 
 
横から見る限りは
 
どーとゆーことのないCO2ボンベです
 
ところが穴あきサドルになったイマ
 
 
万が一にも暴発しちゃったら
 
こんなモンじゃすみません
 
 
設置方法の再検討を要します
 
^^;
 
ゆーても
 
明日にはお天気回復するよーですし
 
先に書いたとーり
 
今日はリカバリーに徹します
 
まったり読書でも楽しみましょう
 
 「おっさん
 
 「定年退職したら
 
 「しまなみ海道ポタるんだ
 
 
ソレ破滅してるやん ^^;
 
間違えましたこっちこっち
 
 「うまなみ島走BOOK
 
 「しまなみ島走(とうそう)BOOK
 
このガイドブックすげー!
 
しまなみ海道ブルーライン
 
いわゆる推奨コースに沿って書かれた
 
ガイドブックは数多あることでしょう
 
 「コース全体でおよそ70km
 
なんて紹介されていたら
 
貧脚なおっさんでも
 
1日で走りきれそーな気もします
 
でも島によってはそのルートが
 
10kmに満たないトコもあるんです
 
現地の方々に言わせれば
 
 「あんにゃろー
 
 「ウチの島
 
 「10分で通り過ぎやがった
 
ってのは
 
さすがにナシなんじゃないかと
 
^^;
 
それに
 
しょっちゅう走れるヒト達はともかく
 
おっさんが存命中に(笑)
 
しまなみ海道へ行けるの
 
たぶんワンチャンだと思いますし
 
どーせ退職しちゃったら
 
毎日が休日なんですから
 
時間だけはたっぷりあります
 
ってワケで
 
ひとつひとつの島を(ココ大事!)
 
ローディー目線で(ココも大事!)
 
ていねいに案内してくれてる
 
 「しまなみ島走BOOK
 
今回は
 
ほんぽーとから
 
2014年版をお借りしましたが
 
次の改訂版が出たら
 
ぜってー
 
買いです!
 
 (本日現在
 
 (最新版は2020年2月改訂です
 
 
さーコレで火がついた
 
しまなみ海道
 
遠い夢なんて諦めてないで
 
本気でしまなみ目指すぞーーーっ!
 
 
 

NEXT

 

 

 

INDEX