log120_交通安全祈願ぽた その1
 
 
さてさてPINARELLO Princeの完組みも
 
よーやく納得いく仕上がりになったので
 
今シーズンの無事故ライドを祈願しに
 
お弥彦様まで
 
ポタリングしてきましょうかね
 
っとその前に
 
今回も新しいアイテムが仲間入りです
 
みんな大好きユニクロの
 
パフォーマンスサポートタイツです
 
イメージ 3
 
ロードは足を回してナンボなギヤなのに
 
それを締め付けるサポーターってどーよ?
 
ってご意見もありましょうが
 
んなこたぁどーでもいーんです
 
だっておっさんだもの(笑)
 
 
トップスは逆にゆる目のウエアをチョイス
 
サイクルベースあさひの
 
バックポケット付きTシャツです
 
イメージ 1
 
これって裾周りパタつくんじぇね?
 
って思われるかもしれませんが
 
バックポケットへなにか入れとけば
 
その重みにダルダルが引っ張られて
 
ほどよく出っ腹にフィットしてくれます
 
どちらのウエアもとても気に入りました
 
だってお安いんだもの(笑)
 
 
 
なにはともあれガレージを飛び出します
 
今日は平日なので
 
他にローディーの方々の姿を見かけません
 
海岸沿いの一本道を独り占めしたみたいで
 
なんだか贅沢な気分に浸りながら進みます
 
まずはいつもの休憩ポイント
 
カーブドッチで一休み
 
イメージ 2
 
新調したウエアたちのおかげでしょうか
 
(いや
 
(おそらくプラシーボってやつでしょう
 
いつもより足が快調に回ってくれます
 
先日調整したクリートの具合も上々です
 
トイレ休憩で寄った【いわむろや】で
 
イメージ 4
 
荒ぶるシシ神のお尻を眺めながら
 
 
コースの全体像を見直してみます
 
ガレージからお弥彦さままでは
 
距離にすると往復でおよそ80km
 
今日はちょーしがいいみたいだから
 
もちょっと先まで行ってみよーか
 
ってんで
 
お弥彦さまの参道をスルーして
 
道の駅【国上】まで足を伸ばし
 
イメージ 5
 
ミルクあずきモナカと岩塩で
 
糖分と塩分を補給します
 
イメージ 6
 
ここで折り返しです
 
一部のローディーの方々は
 
同じコースの行って来いって
 
景色も同じだしつまんなくね?
 
などとおっしゃいますが
 
こちとら
 
クランク3回転ですべてを忘れ去る
 
チャボ頭なおっさんですから
 
んなモンまったく気になりません
 
こないだも
 
内の倉湖を周回して喜んでましたしね
 
 
帰路は今回のメインイベント
 
お弥彦さま詣でとなりますが
 
長くなっちゃいましたので
 
いったんちょん切ります