🐲春日大社で龍がお出迎え




こんにちは~お久し振りです

皆様お元気だったでしょうか?

只今里帰り中

子供達も日本へ一緒に

😆なんと16年振り

久し振りの再会に涙で嬉しいよ

嬉しいよと繰り返す母😭

母の状況もこの2年間で変わっていた

転倒して右腕骨折

病院に3ヶ月入院で


そのまま車椅子生活になる


左手で食事する事に慣れてしまう

叔母夫婦に何時も母の事

任せっきりになっていたが

加齢に伴い負担になる


体の状態が変わり

心配事が増えるようで

今このタイミングでやるべき事を行う為

●母のマンションを売る

●家の中のもの断捨離

●お仏壇のお引越

●後見人探しと書類の作成開

●お墓参

●子供達と一緒に観

●イシリスのティーチャーコース受講

●ブレインヨガのスタジオ巡り

等など盛り沢山

当初の予定より日本滞在が延期して


また延期した😃

先日奈良へ観光

実は奈良へ最後にいったのは


高校生以来やぁ


自分の名前の美奈子のなは

奈良の奈

世界遺産である東大寺

興福寺

春日大社

他にも色々歩き回り足が棒になっていた🤣

🌎最近地球気功の練習をしていて

せっかく素晴らしい場所に来たから

大自然のエネルギーを感じながら

取り敢えずビデオで撮ることから始めてみた

バックに流れている曲

実は最近知って💦

歌詞を声に出して読んでみたら

涙がこみ上げてきた

生きていて


疲れている時


人生うまく回ってない時

生きてると色々あるけど

そんな時は呼吸が浅い

深呼吸の大切さを忘れずにね

思い起こせば


前回2年間ブレインヨガと出会い


トレーニングをオンラインで受け続けてきた

東洋医学x脳科学x腸活

心身をリラックスさせる事はもちろん

自分の呼吸

体を感じる

丹田を鍛える事で

脳に良い影響を与える

意識が目覚める

人生は色々とあります

心と体そして魂は繋がってます

調和が崩れると不調になります

自分の人生の主人公は自分です


それは健康から

自分の体、こころと魂


何処に向かうのか

自分で分かれば

そこに向かう


それは自分が何者か

何をしにここに来たのか天命、使命

知りたいですよね

先ずは深呼吸

自分の心を感じる事から

私も修行中です

💥カナダに住み始めてもう28年目に突入

はやっ‼️

色々あって溜め込んでたものを


デトックス中

だって私の幸せの気持ちが波動となり、

エネルギーとなっていくから

私達は繋がってる

水の波紋の様に家族、地域、社会、日本、

地球、宇宙へと繋がっていく

今この地球に必要な愛、平和、公正


覚醒めへと

気功練習始めました!!


メリットだらけの気功

副作用

デメリットなし


最後まで読んでくれてありがとうラブ



https://youtu.be/8W0_7faztuU?feature=shared