✨こんにちは~

遊びに来てくださってありがとうございます。

🇨🇦カナダ在住


介護士で


👒この夏はクライアントさんの


別荘


それも


🌊オーシャンビューの


素晴らしい所で


お仕事


24時間勤務で


朝と夕方


休憩を取ります


私のひと夏の経験を


シェアします


大げさやなぁ😄


視線を感じた、、


視線を感じる方向見たら


アザラシちゃんに見つめられていたら


泳いでいたの


📸シャッターチャンスはのがした


岩陰に


同じ色している


何かが、、、


島での田舎生活


ゆっくりと


時間が流れる


👒この夏は


自分と繋がるチャンスが沢山あった


島では


散歩は勿論


自転車


ジョギング


カヤック


泳ぎ


ボディボード


アーチェリー


⛺キャンプ


等など


大自然はあそび場


🌊日本に住んでいた時


🩱毎年海水浴


砂浜で体を小麦色に焼いてたけどね


カナダの海の水温は低いので


泳ぐチャンスが有っても


知らん顔していたが


昔コミュニティセンターのプールへは


時々行って、サウナにも入るプラン


しかし次第に行かなくなり


月日は流れた


島人は


朝イチ


何時でも泳ぎたい時に


♨銭湯に行く感覚で


泳ぐ人も居る


目覚めのシャワーでなくて


目覚めのひと泳ぎ


スキニデップで海に飛び込んでとか

(裸で泳ぐ)


私には無縁と思って


島の人達が普通にやってる事


とってもリラックス出来る


何度も勧めてくるし


そんなに良いと言うの言うのなら


取り敢えず


経験は大事と思い


オープンマインドで


私もと思い


勇気を振り絞って


チャレンジしてみよう


遂に海デビューしました


海水ってこんなに塩辛い味やったっけ?


冷たすぎる🥶


一気に


全身


エネルギーが駆け巡る


😘そして海で泳ぐのが癖になって来た

海の水温が低いので


気合の叫びが


ご近所さんに響く事もあるが


気にしない~


だって気合の掛け声が必要だか


でっ


そんなある日


約1時間の泳ぎを


もう直ぐ終える時に


何か視線を観じた


確か岩場のはずなのに


何か変


んっ?


よ~く見ると


お目々くりくりの


アザラシちゃんが


👀こっち見てる


私を見てる


(写真はグーグルより)


👀目が合った👀


何度も見直した


どうしよう?


動物園で


飼育されてる


アザラシじゃないし


ワイルドやから


何されるんやろうの不安


一気に


マックス


逃げるにも逃げようが無いやん


何とか食われずに


生き残れた😅


海で泳ぐ効果って考えた事無かったけど


調べると沢山有るのね


女性&男性ホルモン分泌量増


免疫力アップ


ストレス解消


皮膚トラブル改善


精神安定


浄化


だから泳いでる時も


その後も気持ち良いのね


最後迄読んで下さり


ありがとうございました


此方はもう秋ですね


皆様良い週末をお過ごしくださいませ


感謝🙏