北海道ソロツーリング | アラキメグミの鉄馬三昧! powered by アメブロ

北海道ソロツーリング

台風の様子を見ながら出発した北海道ツーリング。
結局、予定していた大洗発のフェリーは欠航が続いた為に
ルートを変更して、新潟発の日本海フェリーで北海道入りすることに。


というわけで、
北海道ツーリング前に、新潟までツーリングを楽しんできました。
途中、今月号のクラブハーレーで訪れた群馬県みなかみ町を
通り過ぎ(途中下車しそうになりましたが、それはまた次回!また遊びにいきまーす!)
新潟までは400キロほどの道のり。
出航は23:30と遅めなので、昼過ぎ出発でのんびりツーリング。
この時期からサービスエリアごとのガリガリ君タイムはかかせませんね(笑)

早めに到着した新潟では、近場の温泉を見つけて
出航前にヒトップロ!!
船に乗ったらあとは寝るだけで北海道到着だもんね!


新潟→苫小牧東までは、18時間。
船内ではお風呂に入ったりサウナにはいったりと、
のんびりしてたら、あっという間に苫小牧に到着。


今期の夏は北海道にハーレーを置いて何度か、
北海道を楽しむ予定!!

皆さんの夏のツーリング予定はいかがですか?