山梨の温泉 | アラキメグミの鉄馬三昧! powered by アメブロ

山梨の温泉

山梨といったら、やっぱり温泉。


今回は、2か所の温泉を訪れました。

せっかく来たんだから、一日に何か所も回って・・・、

と欲張っちゃいそうですが、

一日一か所を存分に楽しむっていうのが、ワタシ流の温泉の楽しみ方。


荒木恵オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ


一か所目は、

増富の湯

ここの温泉の特徴は、

35℃、30℃、27℃の温度の違う源泉があること。

ちょっと温度低くない?

って思いますが、

温度が低い分、ながーく温泉につかっていられるんですよね。

ちなみに、ワタシ、気づけば2時間ほどはいてました・・・。


そして、2か所目は、

帰りに下道で甲州街道を通っていたときに立ち寄った、

やまと天目山温泉

日本でも数少ない高アルカリ性の温泉です。


荒木恵オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ


増富温泉の茶色い濁ったお湯とは違い、

無色透明な温泉。

お湯に使った瞬間に、すべすべ感を実感できます。


荒木恵オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ


こちらも、加温されていない、源泉があって、

長湯ができる温泉でした。


荒木恵オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

ちょっと不安だったのが、温泉までの山道。

街頭全然ないじゃーん!

と、暗くなる前に温泉をでたら、

見事に渋滞にはまりました・・・。


この夏、みなさんも温泉いきました??