ご訪問いただきありがとうございます。

yukiです。

 

 

丸ごとOKを出す

 

 

今、夢を持てる

夢中になれることがある幸せ。

 

 

 

次男が不登校になった頃は

自信がなくなり

自己肯定感も低く

前向きに物事を考えることが

できなくなってしまい

自暴自棄になっていた時。

 

 

そんな頃はとにかく

日常的なごく当たり前と思われるようなことを

肯定的に声をかけ続け

接していました。

 

 

思い返せば不登校になる以前は

良かれと思ってかけていた言葉は

価値観の押し付けや

ダメ出しが多かったな・・と反省です汗

 

 

否定の言葉を浴びるより

些細なことでも肯定の言葉を浴び続けることで

自信を取り戻し前向きになれるものです。

 

 

良いとこ探しのプロに飛び出すハート

 

 

そして

自分自身のことも認めてあげられるように。

良いところはもちろん

ダメな部分も受け入れて

丸ごとOKを出す。

 

 

良いとこ探し

褒めるは8割くらいでウインク

いやもっとかな笑

 

ではまたラブラブ

 

 

 

 

フォローしてね