ご訪問いただきありがとうございます。

yukiです。

 

 

先日、梅雨入り前の青空が広がる日に

初めて屋外での写真撮影をしていだたきました。

希望通り、自然な感じに撮っていただけ感謝です爆  笑

 

 

 

意識を向けなければ

 

不登校だった頃、お家で過ごす時間が長い分だけ

思うように上手くいかないことや

自分自身を否定してしまっている状態で

イライラしていることが多かったと思います。

 

ちょっとした何かのきっかけで反応してしまい

そのイライラを物にあたってしまったり・・

ということが起きます泣

 

 

 

 

そんな時にはその

よろしくない行動

に対しては見て見ぬふり

気づかないふりをしてスルーする。

 

 

意識を向けない

注目しないように

するのです。

 

 

我が家ではサッと買い物に出かけたり

していました。

近くにいてスルーするのはかなり難しいので・・汗

用もなくスーパーに行きましたよー。

 

 

しばらく時間をおいて帰宅すると

ほとんど落ち着いていることが多く

 

すかさず

「お腹空いてるー?」など

 

普通に明るく声を掛けます。

何事もなかったかのように。

 

 

なぜなら

意識を向けた行動を繰り返してしまうため

よろしくない行動に意識をむけてしまうと

再びそのよろしくない行動を繰り返すことに。

 

更に、よい行動にだけ意識を向けることで

よろしくない行動が自然と減少していきますウインク

 

 

ではまたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね