ディスクアップに満足!

テーマ:
お久しぶりです。久しぶりですが、スロットは打ってます!

最近のお気に入りはディスクアップ!楽しいですね~♪
ビタの緊張感とか音楽とか、通常時も不意にリーチ目が出たりと楽しい!

そんな私が最近ハマった動画がコチラ


妙にハマります(笑)


ちなみに…この動画を見てからというもの…

DJゾーンに入る度に「簡単満足♪一本満足♪」と頭の中に流れる呪いがかかりますw
でも以前より引きが安定した気がする( ̄▽ ̄;)


オリジナルはコチラ

いや~ハマる!!!



ディスクアップ以外にも「ルパン三世 世界解剖」も最近のお気に入りです♪
すっごく賛否両論ある台ですけど、私は好き!


みんなに「簡単満足♪一本満足♪」の呪いがかかりますように(笑)
どうも、一文無しです。

明けました!2018年となりましたね。
今年もまたよろしくお願いします!m(__)m


2017年は何かと余裕がなく、コメントも残せずで申し訳ない…。実は最後に撮ったスロ写真が前回のレトロ台だったりします(;゜∀゜)


2018年はもっと余裕ある生活をして、スロも楽しんでいくのでまたよろしくお願いします♪

打ちたいと思う台もありますし(☆∀☆)



それでは改めてになりますが、みなさま2018年も変わらず、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2018年どころか
1000年先の3018年までよろしくお願いします( ^∀^)

実はこの写真撮ったのは2017年2月だったりします。1年近く取っておいた!(笑)

そのくせ、予約記事の時間を1年間違えて2019年にしてあった(;´д`)



みなさまにとって幸多き1年でありますように。
一文無し。
こんにちは。お久しぶりです!

お盆ですね。今年のお盆は前後に土日祝日をはさんで大型連休という方も多いのではないでしょうか?

しかしこういった大型連休となると…たいていはどのホールも状況が悪い!勝つのが厳しい!

そんなホール状況だからこそ、打ち手の真価が問われるのです!
ちなみに、「打たない」という選択肢は無い!!(;´д`)


私もせっかくですので打ちに行ってきました!その華麗な立ち回りを披露したいと思います。


店に着いて、先ずは堅く無難にAタイプ!

サンダーでサクッとリーチ目降臨♪

これはビッグ!

早い段階でまたビッグ!

サンダーの赤7はカッコいいですね♪

持ちコインを得たところで台移動!今度は人気の番長です。人気のある台というのは立ち回る上で避けて通れませんからね!

しかし、投資がかさみやすい台です。だからこそ持ちコインで回したいですね。

おっ!これは新しく出た操パネルですね

こちらも比較的早い当たりから繋げていきます!

バシッと青7も引いてしまいます♪


何か違和感がある?…そんなことないですよ!


さらに青7追加!
こうなると勝ちきりモードです!

液晶が小さい?そんなことないって!(;゜∀゜)


 番長は適度に見切り、次の台に移動!

レア台の「クレイジーバブルス」byアークテクニコ

ちなみに…2号機です!

あ、さっきの番長は4号機の初代ですよ~。


さてこのクレイジーバブルス、2号機というだけでもレアですが、仕様はまたレア!ボーナス非搭載のCタイプ!

シングルボーナスの集中が出玉のメインです。ここでのシングルボーナスは5号機のMBみたいなものです。集中に入るとほぼ毎ゲーム(MB的な)シングルボーナスが揃い、モリモリ増えます!
ただし、350枚ほど獲得で終了します。実質ビッグみたいなものです。

この下段に揃ってる黄色の絵柄は、3枚役の「爆弾」。集中に入るとこの3枚役の出現率が上がるので、集中の合図になります。


しかし、この台……操作性がクソ悪い!
コイン投入口のすぐ下にベットボタンが付いてるんですよ!
指で押してる小さなボタンがベットボタン。

当時はマックスベットはないので、毎ゲームこれを3回押してからレバー!とってもめんどくさい!

左にマックスベット、すぐ下にはレバー、そこから流れるように各リール停止ボタンが押せる…
今の台って打ちやすいんですね(笑)


さて、次が最後に打った台です!もうこの台は操作性とかそういうものはブッ飛んでます!






ジャン♪
「アペックス 701Z」byサミー
2号機です!その昔、ほぼ沖縄のみで流通したアップライト筐体!
※1,5号機は間違いでしたので、2号機に修正しました。ご指摘ありがとうございました。

レバーが右だよ!
コイツを


ガチャコンってやってリールスタートだよ!!!


アップライト筐体はさすがに初体験♪

このレバーがね、けっこー重いんだよ!1,5号機なので当然マックスベットも無いです。投入口右下にある黄土色のボタンがベットボタン。

ベットボタンをペチペチ3回、奥のレバーに手を伸ばしてガチャコン!

もう操作性とかいう問題じゃない!めっちゃ疲れる!
しかもたまに左にレバーあると思ってスカるし(笑)

でも古い台にしてはリールの視認性は高く、滑りとかは認識できます!


とか言っておきながら、
2回引いたビッグはどちらも生入り(笑)


アペックス701zの仕様はノーマルなら普通のAタイプです。
多分私が打ったのはノーマル!ですが、ネットで見た情報と違うところもあり、ちょっと謎が残りました。

沖縄で現役の頃はドギツイ裏モノがあったそうで、朝から晩まで当たりっぱなしで3万枚近く出たこともあるみたいです(;^_^A




さて、合計4台打ったワケですが…私の華麗な設定判別では全て6!

完璧すぎる立ち回りだ…(о´∀`о)

収支は
投資ー3k(打ち放題)
回収ー素敵な思い出

まあ、プラス収支みたいなもんだね♪(笑)


ということで、みんなも連休はスロゲーセンでレトロスロットを立ち回りましょう!

古い台には古い台にしかない魅力があります。それはリール制御などもそうですが、規制で消えていったゲーム性もあります!
小役確率変動による集中や、技術介入による大量獲得、ボーナス連打のストック機能など。現行機とは別物のゲーム性が楽しめますよ♪

レトロスロットの楽しさをたくさんの人へ。

一文無し。


本日立ち回ったお店
レトロスロットゲームセンター
758(なごや)