バリブログが止まってしまっていたから再開!!!





ウブドから次に向かった場所は、、、






ブサキ寺院★

photo:01



photo:02



photo:03



ヒンドゥー教の総本寺の寺院で、
寺院内は観光客は、入れないんだけど
周囲を観光することができるの☆



バリに行く前から、
歴史的な場所も見ておく??
って計画を立ててた場所(^^)



寺院観光をするときも、
サルーンってゆう巻きスカートをして
寺院内に入らなきゃいけないって
ガイドさんに言われたから
ちゃっかりGETしてチョキ

photo:04



わざわざ買わなくても
ブサキ寺院でレンタルもあるみたい★

ガイドさんが買うまでしつこかったから
うちらは仕方なく買ったww




うちらがいった日は、
ヒンドゥー教のお祭り(?)の日だったみたいで
ヒンドゥー教の人達が
儀式をしているところを見学できたよ!


photo:05




ブサキ寺院自体はすごくいい所だったけど、
注意しなきゃいけない所がたくさん!



境内は寺院専門のガイド以外は
案内ができないみたいなんだけど、
観光の相場は10,000Rp(100円くらい)なのに
多額ガイド料を要求してくる人が
たくさんいるってことを
後々知ったんだ~_| ̄|○



薄々とゆーか全然気付いてたんだけど
周りはインドネシア人の男ばっかに囲まれて
めっちゃコワイし、
言葉の壁とかもあって、、


うちらはまんまと騙されたとゆーか
お金払って通してもらったの。



アジアの洗礼だと思って
今ではいい経験だったと思う!!

ケド、そん時はまぢでむかついたし
何も信じられなくなってた~。



だって、ホテルでお願いした
ドライバーの人が
全部ぐるだったんだよーーー?


ついさっきまで英語ペラペラ話してたのに
そーゆう場所になると通訳もしてくれないし
とりあえず、金をよこせと言ってくるw


日本では絶対ありえないし危険。




ウブド、ブサキ寺院に着くまでも
色々とあってさ、、、



ブサキ寺院行った帰りはとにかく
どこにも寄らずに

“無事にホテルに帰れますように”

になってたよーう(°_°)w




とりあえず、無事にホテル帰れて
テンションを上げよう!!!

ってことで、
うちらが大好きなプールへダイブ!


photo:06




単純なもんで、
一瞬でハイテンションになれた♡w



そして夜ご飯は日本が恋しくなって
ホテルのレストランで日本食アップ

photo:07



ステーキ、寿司、味噌汁[みんな:01]



おいしかったんだけど
やっぱり日本のお味噌汁とは具が
全然違っておもしろいw


photo:08




この日もホテルの近くに飲みに行って
バリ島の若者にはやっぱり
ビリヤードが流行ってるらしく
2ゲームくらいして、
将来について話したりいい時間だったな~★



なんか音が聞こえて来たと思ったら

photo:09



獅子舞がいたの!!!



これはね、孤児達が
お金を求めにやってくるやつ。

むやみやたらにお金あげたら
群がってくるからダメだって
聞いたことがあったけど、

ここの皆はいい子達で
群がったりしてこないし、
そのお金を奪いあったりしない。

ちゃんと募金箱に入れてて、
後で皆で使うんだと思う。


テレビでしか見たことがない状況が
自分の目の前にあって
正直ショックだったけど、
ある意味見れて良かった。

どんな言葉が合ってるのかわかんないから
むやみやたらに感想は言いにくいけど
この日の出来事を全部振り返ってみると

“皆生きるために必死なんだ”

っておもったな~。



もちろん世界中の誰だってそうだけど
貧富の差が目に見てわかる国に来たら
より一層そーゆう思いが強くなるよね。



あーだこーだ日々言ってるけど
やっぱりこの国(日本)は恵まれた環境だよっ( *`ω´)




なんだか色んなコトが起こった一日だったけど
色んな経験を身を持って体験できた日でした!!




iPhoneからの投稿