2月に受けた人間ドッグで気になる所があり…


初めてMRIを受けてきました💦


ほぼほぼ大丈夫だけど、安心材料のために白黒をつけた方がいいとお医者さんから言われての検査です。


造影剤を点滴しながらのMRI


バリウム飲むのも苦手ですが、あの造影剤が点滴されてると思うと嫌〜な気持ちに😅

何となく、点滴って血管にいつもと違う物が注入されていく感じ分かりますよね。。。


30分ほど機械の中で寝ころびながら、指示に従って息を吸ったり吐いたり止めたり。

寝る気満々だったのですが、最初に寝ないように忠告されました(笑)


検査後は特に注意事項は無いのでそのままお会計へ。保険が適用されて1万円くらいでした。


結果は後日。


なかなか無い経験だったので、ブログに残しておきます🥹



写真が無かったので、昨日子供達に大好評だった厚揚げとチーズの豚肉巻き。てりてり!!