訳の分からないこだわりで、昔から癇癪を起こす事が多い娘えーん


もちろん本人としては一大事なんだけど、こちらとしては「え、そこでキレる?アセアセ」と驚く事が多々。


息子は時間が経てば切り替えられるけど、娘はずっと引きずるからかなり難儀。

同性だからなのか、娘のイヤイヤが続くとこちらも発狂しそうになる笑い泣き

なので、毎日逆鱗に触れないように最大限気を付けてます。


娘も幼稚園では自我を封印してるらしく、かなりいい子にしてるそう。


その反動と、一番甘えられるママにワガママ放題なんだと思いますアセアセ


だから私と娘のバトル中は、男性陣はかなり気を遣ってます(笑)


二人だとどうにもならない事も、パパが帰ってくると気分が変わって機嫌が治る事も多々。


先日パパに諭されたのか、

「さっきはギャーギャー騒いでごめんなさい」と

照れ臭そうに謝ってきた娘。


そんな事が言えるなら、イヤイヤ期も終わりが近いのかなーと思わざるを得ませんでしたキョロキョロ