ママサポーター第9期第5回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第9期第5回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

先日、今期最後の座談会に
参加してきました!


今回はスペシャルゲストに
公文経験者である
AKB48 後藤萌咲さん
SKE48 後藤楽々さん
をお迎えして話を聞きましたニコニコ


お二人可愛かったなラブラブ
私がどこに居るかは
探さないでくださいw


公文は学力だけでなく、
勉強を習慣づける事が出来るのは
今までのママサポーター活動でも
承知してましたが、
この諦めない力が今の芸能活動、
受験にも大いに役立った!
というお話はとても印象的でした爆笑


そして、
頑張るのは子供だけでなく
母親を始めとして
家族のサポートが不可欠という事。

私も子供の頃
集中力がないと
良く言われましたが、
子供の集中力は長く続かないもの。

まだ母親歴四年目の私は、
子供たちに継続する力を
身につけてもらう中で、
私自身も子供と一緒に公文の勉強に向き合い
一緒に成長できるのかな、
と思いましたグラサン

いよいよ我が家も
来月公文を体験してみます!







『ママサポーター子育てライブラリ』はこちら