ママサポーター第9期第2回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第9期第2回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

今年最初の
公文ママサポーターとしての
ブログですお願い

今回は、
子供には将来どのように
育って欲しいか。

色々考えましたが、
頭に浮かんだのは
自分の頭で考えて
解決策を出して行動出来る

自分の意見を
自信を持って発言出来る

グッグッグッ


これは私が留学中、
身を以て大切さを感じた事です。

かつ、
自分に足りなかったもの笑い泣き


日本に居ると
皆と同じ事をしておけば安心、
出る杭は打たれるという
風潮があるものの、
海外では間逆。

自分を主張しないと
存在を認めてもらえませんでした。


日本人の思いやりの心を持ちつつ、
しっかりと自分の考えを
主張出来るようになって欲しいですお願い


そのために今は
毎日沢山子供と会話をして、
我が子ではあるけれど
一人の人格を持った人間として
接するようにしていますチュー

子どもを自分の所有物には
したくないので、
小さいうちから
彼らの考えを出来るだけ
尊重したいと思っていますキラキラ


子育てって
正解が無いから難しいですねチュー



初売りで一目惚れした
お揃いトレーナーラブ