今日は娘の一時保育の保育園へ
二箇所面接へ行ってきました。

とは言え息子もお世話になった場所なので
先生も顔見知りで、
息子と同じクラスだった子達も
「◯◯くんのママー!」
と覚えていてくれました照れ

たった4ヶ月だったけど
毎日送り迎えで見ていた子供たちが
少し成長して
お兄ちゃんお姉ちゃんになっていて、
息子は毎日見てるから分からないけど
確実に成長してるんだなぁ
と、お友達を見て思いました。

近くにこうして
私達親子の事を覚えていてくれる
人達がいるのは
何だかとっても嬉しかったです。


仕事の時は
本当のお爺ちゃんお婆ちゃんのような
ファミサポさんにお世話になってるし、
実家が近くに無いと
仕事しつつ
到底夫婦二人じゃ子育て出来ないけど、
「地域に育ててもらう」
ような昔ながらの仕組みっていいなぁと
改めて思いました!

今は
危ない事件が沢山あって
簡単に子供を預けたり遊ばせたり
出来ないのは残念ですが、
子供を通じて出来た
新たな繋がりを実感した日でしたキラキラ



星Instagramも更新中 星

Please follow me

下矢印