一人目出産後、酷く残ってしまった傷あと。
ケロイド体質だったらしく、ミミズ腫れのようになってしまいました笑い泣き
(興味の無い方はスルーして下さいねパー


肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)というそうです。

{28DE5332-76F6-451F-8A71-7EB877EF248E}


{3E4A6683-4ED9-4089-A1FD-174D439493FD}

うちの母も帝王切開でしたが、うっすら線が見える程度。
私も数年後はそれくらい目立たなくなるといいなぁと願うばかりですが、前回出産時は無かった製品が発売されていましたキラキラ

{D78E977D-EEAD-47D9-92E4-E4FA2FD596BA}

一カ月健診の後から使えるシリコーン製のテープ!これを半年ほど使うとケロイドのリスクが低下するそうです。

お医者さんに勧められたので、期待大爆笑爆笑爆笑