家族が寝てから、録画している「コウノドリ」を観る癒しの時間。
ただ、今週は泣き過ぎましたえーんえーんえーん

分かってはいるけど、順調に育ち元気に産まれて来る事は当たり前じゃなく奇跡なんですよね、、、

考えさせられます。


最近夜になるとグルングルン動くお腹がより愛おしく感じましたキラキラ

早く会いたいけど、あと二カ月しっかりとお腹で成長して欲しいと改めて思いましたチュー


突然ですが前回の息子の出産のこと、自分の記憶を掘り起こすためにもちょっと振り返ってみたいと思います。
(長いので興味の無い方はスルーして下さいねパー

ちょうど妊娠8カ月くらいで逆子と言われ、逆子体操などをしましたが治らなかったので予定帝王切開になりました。
逆子で破水が起きると危険なので早めの手術を予定しますが、息子の体重がなかなか増えなかったので39週まで粘りました。

手術当日に入院をして18時頃から帝王切開だったので、朝ごはんは家で普通に食べてました爆笑
(その後は絶食)

手術前は色んな検査や準備があり、言われるがままに人生初の浣腸や注射や点滴をしました。
術後歩けないため、尿道に管を通すのが一番嫌だったな笑い泣き

そして時間になると歩いて手術室に行き自分の足で手術台に上りました。テレビで見るままの無機質なピカピカの手術室で、一気に緊張感がアセアセアセアセ

麻酔のかかり具合を慎重に確かめながら(事前説明で麻酔は下半身だけ、もし胸から上もかかってしまったら心臓止まっちゃうので、おかしいと思ったらすぐ言って下さいと説明され超怖かったガーン)手術開始。

当然痛みは無いものの、意識はあるのでお腹の当たりで色んな音がする…皮膚を切る音が怖過ぎて耳を塞ぎたくなりました。

そして恐怖の最中、息子誕生!!!ハート

2114gと小さめでしたが、元気に産まれてホッとしました。

手術開始から産まれるまでは10〜15分であっと言う間でしたが、後処理や縫合は長く感じました。
「先生早くお腹閉じてー!」と心の中で叫んでました(笑)

その後手術も終わり病院からのサービス?で主人に抱えられて病室へ(笑)
旦那さんも何か協力しなさいという事なんでしょうか?手術室なのに、笑に包まれてました爆笑

術後は手術の怖さで震えが止まりませんでしたが、麻酔も効いていたのでそんなに痛みはありませんでした。興奮状態であんまり寝られなかったかな。

翌日は普通の病室に戻りましたが、傷口が痛く笑ったりトイレ行くのが地獄!
普通にトイレ行けるようになるのか?と本気で思いました。ベッドから起き上がるのも痛くて時間かかり過ぎたので、帝王切開の方には自動リクライニング式のベッドをオススメします。


長くなったのでまた次回パー