9/29



中華蕎麦 鳴神食堂
群馬県高崎市中泉町


1年4ヶ月ぶり。
2022Y-1GPを獲った限定が最販されていたので…
テーブルチェック(390円)を使って席を確保しました!
※だって土日は9時前には完売しちゃいますからね!

12時予約で15分前に店に着き待ち椅子に座る事3分で名前が呼ばれ中待ちからの5分後にはカウンター席へ!


オーダーはもちろん!太刀魚と蓮根を大盛で!


まずは別皿トッピングから…

では、御対麺!



期間限定  秋のつけ蕎麦
太刀魚と蓮根  大盛

では、いただきます!

まずは普通に啜り…

次に…

鰯塩をふって食べると…
日本蕎麦のような若干黒い風味豊かな自家製麺!
そのままでも美味しいが鰯塩でより一層美味しいですね!

つけ汁につければ…若干魚の匂いがありますが、濃厚で旨味も強く濃厚民族の私も大満足な味!
中盤から麺にトリュフオイルかけると更に美味しかった!


TPの鴨肉も美味しいなー!

〆はもちろん割スープを使い完食完飲♪(*^^*)

今回もレベルの高いつけ蕎麦でした!

ってか、鳴神にはもうちょっと訪麺回数あげなければ…

では、本日も御馳走様でした。