5/20



村岡屋 本店
宇都宮市西原


この日は17時~村岡屋 本店の周年祭ってことで、麺友さんたちと一緒に~

お店に到着すると、ハイマウントの店主小山さんが駐車場係を頑張ってましたが…

途中で『満車で入れない』と、言っておいてって…あー!コーヒー片手に一服ですね!😁

で、今年は例年以上に超高速回転で20分も待たずに入店!



↑本日のお品書き!

では!御対麺!


その1 
もち姫使用手揉み麺
枯れ混合節ブレンド昆布水

では、いただきます!

麺はもち姫使用してるのでもっちもちかと思いきや…微妙にワシワシ感が超不思議な食感!
それを藻塩やわさびで啜り…
途中から那須御養卵『極』の卵ダレへ!

もちろん即完食で、その②を待ちますよ!

では、御対麺!




オリーブいりこの豚骨魚介つけ麺 

春よ恋全粒粉、はるきらり、きたほなみをブレンドした特製麺は、ムチモチ食感で~
オリーブいりこの豚魚は、昨年かな?村岡屋3号店のギタギタにハイマウント、一楽でコラボしたときに、むちゃくちゃ美味かったのでハードルをあげて…

んっ!ちょっと魚介が弱いかな…
昨年食べたときはスゲーよかったからハードルあげすぎたかなー(^o^;)

で、完食!

社長も店長も忙しそうだったので声はかけませんでしたが、15周年おめでとうございます!
皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます!

御馳走様でした!