5/6




寿司割烹 美沢×とりきち
日光市大沢町


GWラストデーは…
津本式究極の血抜きをした熟成魚を扱う日光市の寿司割烹 美沢と宇都宮市で媛っこ、名古屋コーチン、比内地鶏等を丸鶏で仕入れ店内で捌き、フレッシュなガラでスープを炊く焼鳥も美味いしラーメンもめちゃくちゃ美味いとりきちのコラボ!

ではメニューを…




通し営業だったのでアイドルタイムの15時頃伺ったら、即入店からのオーダーしたらまずはお寿司から…



ジョ兄仕立て 究極の熟成魚
ミンククジラ(左上)イシダイ(右上)
スギ(左下)サメガレイ(左下)

エンガワも食べたかったけど売り切れでしたが、どれもこれも美味しかったなー!

では、メインと御対麺!



美沢の醤油



今回のは極上地鶏+比内地鶏丸鶏だそうですが、鶏好きには堪らん美味しさで、これは絶対に食べないとアカン奴!


麺は麺栞みかさ謹製手揉み麺!
スープとも絡んでウマッ!


チャーシューは肉々しいタイプで最高!

TP真薯もフワッとした食感に普段のラーメンにはないTPで美味しかった!
味玉は磨宝卵GOLDだっのかな?
ねっとりとした黄身が最高でした!

で、もちろん完食完飲!

年に数回のコラボですが、今回もめちゃくちゃ美味しかったので、また次回も楽しみにしてます!

御馳走様でした!