6/11

今日は、雨で狙い通りに仕事が休み!

ならばと、久々の聖地巡礼であります。😆


中華蕎麦 とみ田
千葉県松戸市松戸1339


電話予約は、いつも通り10時~だと思っていたら、今日は試験的に9時半~。😓

慌てて10時ちょい前に電話するも繋がらず、11回目で繋がり、13時50分集合との事。

程無くして入店!大将の富田さんに挨拶をして席へ。

席で待っているとスタッフの石井さんの手によってこちらが・・・


遠征のお供!beerね。🍺

ビールを飲みながら、富田さんの面白トークをツマミに待っていると、御対麺でした。


中華そば(並)

では、いただきます✨😌✨



ドロンジョなスープをひと口!

うん!とみ田らしいパワフルな旨味。それにナイス塩梅な味付け!


自家製麺は濃厚なスープと絡みあい、麺を啜れば一気に至福の時間へと突入!もう美味すぎて箸が止まらず、富田さんから『食べるのが早い』と声を掛けられるほどでした。😁


トッピングのバラチャーもスンゲェ~美味い!


極太メンマは、ちょうどいい硬さで歯応えがバッチリ!


お心遣いの肉団子も、もちろん美味しかった😁


で、完食完飲からの御対麺take2!🤣


つけめん(大)


では、いただきます。

まずは、ルーティーン通りの麺だけをいただく!

って、この平たい麺丼、麺がスゴく持ち上げやすい!前からそう感じてはいたが、今日改めて思いましたね。😊

で、麺を啜ると小麦のいい風味が強くてホントに美味しいな~😆

では、満を持してつけダレに・・・


やはり、何度食べても絶対王者とみ田のつけ麺は天下一品だね。

それに、今日のはいつも以上に美味しい!🤣🤣🤣

うめぇ~な~と感心していたら、麺が無くなったのはここだけの話♪😂

では、スープ割!


これもホントに美味しかったな!


帰り際、富田さんに○○に行くと伝えると、『飲みすぎないように~』と・・・

って、なんで知ってるんだ!爆

世の中繋がりすぎて、ホント怖いスッね。😅

では、本日も御馳走様でした。