昨日。




小山市は駅東通りにある屋台村内にある煮干し中華蕎麦 山崎に久々の訪問。

到着時で前4。

暫しの外待ちから、入店して席に座り濃厚味玉煮干し中華蕎麦をオーダー。



程無くして御対麺でした。




濃厚味玉煮干し中華蕎麦



では、いただきます。




トロミのあるニボスープは・・・


ニボ感がちょうど良く、エグミ等もありますがワタシには気にならい程度なので、結構好きなニボスープでした。



麺は、管野製麺所の低加水細ストレート麺ですね。

パツと歯切れも良く、またスープとの絡みも良好。


チャーシューや味玉も美味かったですね。




和え玉

そのまま食べたり、浸けたりして、最後は丼にドボンして完食完飲。

いや~、久々だったけど、淡麗よりも濃厚のがワタシは好きだな!

では、本日も御馳走様でした。