おはようございます、
あらきけんじです。

以前勤めていた会社の同僚と久しぶりに会いました。

お互いの現状を報告しあったのですが、
社長が半引きこもり状態になっているそう。

たま~に出社するらしいのですが、
そのときも公共交通機関は怖いと言って、
レンタカーで来るそうです。

Web会議には画面オフでよく参加しているそうで、
(顔を出すじゃなくて口を出すですね)
そんなことになっているのか~と驚きました。

普段会社にじっとしていることが少なく出歩いていて、
なかなかつかまらない社長だったのですが、
こうも変わるものかと思いました。

社長は引きこもっているのですが、
社員はそういう訳にもいかないようで。

在宅勤務は推奨されているものの、
ツールを使った作業や、実機での動作確認は、
持ち出し不可のため在宅でできる訳もなく、
出社して作業しているとのことでした。

社長なかなかずるいなとも思ったのですが、
ずるいと思いつつ会社勤めを続けることも、
自分も引きこもって仕事をすると決めて会社を飛び出すことも、
はたまた別の道を選ぶことも、
自分の意志で決めることができちゃいます。

その選択肢を狭めないためにも、
お金のために仕方なく働く状態なら、
まずそこから見直してみてはいかがでしょうか。

自分を見つめなおす環境、知らないだけでありますよ~

↓↓↓
https://www.wowapp.com/w/araken1970/join
セキュリティに優れた、秘密の話をするのにうってつけの、
WowAppというアプリでお伝えします。

せっかく登録してもらったのを見逃さないためにも、
アカウント作成後、「araken1970」を検索して、「知りたい」とメッセージください。