こんにちは!
あらけんです。

今日はこちらのブログのアウトプットです。
https://blog.jyosho.xyz/2020/10/18/13204/


事実は一つでも、受け取る人によって解釈は異なります。

人それぞれ、色眼鏡(フィルター)を持っていて、

受け取る数多の情報のなかから、

これぞというのを選択しているからですね。


公園の木の枝のつき方のように、

おそらく恒常性維持に関わらない情報はバッサリ削られますし、

興味がわかないことに対して、

あえて労力を割かないでしょう。

逆に、気にかけていることだったら、

どんな小さな情報でも拾おうとしますよね?


相手が気になっていることを

さっと解決に導くきっかけになれたら、

それはそれでハッピーなのですが、

 

めったにないでしょう。

いまは必要ないから取り合ってもらえないとしても、

心のどこかにとどめておいてもらえれば、

いざという時役に立つかもしれません。


そのためには、ただ事実をお伝えすること、

色眼鏡(フィルター)の向こう側へ届けておくことが、

大事なのではと思います。

お伝えしたことが、

 

心のどこかにかろうじて引っかかってくれればいいです。

必要となった時に、「どこかで聞いたことがあるぞ」と

思い出してもらえれば、

それはそれでお伝えすることができているし、

お伝えしたことを理解してもらえる、


同じ思いを持つことができると、思えるのです。



「お金のためには働かない」

何のことやらと思われたのなら、

まずは、毎日一度は情報を取るところから、始めて見てはいかがでしょうか。

毎日午前11:55~正午のあいだに、情報が取得できるようにしています。
https://www.wowapp.com/w/araken1970/join

WowAppを使ってお伝えしてます。
アカウント作成後、「araken1970」を検索して、なんでも一言メッセージください。
珠玉の情報をお伝えするチャットグループにご招待します。

聞きたいことがありましたらなんでもどうぞ!
匿名で自由に出入りできるオープンチャットはこちら↓↓↓
https://line.me/ti/g2/B0Atzh-p4N76u-2oTxqUeA