ドラクエソフビリペイント『ハートナイト』其の1 | ドラクエオタクの空き部屋Ⅱ



皆様こんばんは~(´∀`)




あ゛づい゛っ゛ずね゛~!!!!wwww


土曜日休みで別にどこへ行く用事もある訳でもないですが
まぁ部屋の中もムシムシメラメラと暑い暑い!



この暑さはリペインターの敵ですね
塗ったフィギュアの塗料がベリベリベリっといかないように気をつけないとですな













さて本日は!
以前予告しました久々のソフビリペイントを行いました~~!!!


というわけで本日はその様子をお送り致しますっ















そんな訳で久々の作業開始~!


まぁまずはマスキングから
毎度毎度ですが最初はこれをしないとですね


とりあえず最初はスライム部分の目部分を適当にマスキングしまして・・・


マスキングが出来た所で
次にハートナイトの赤色を上手いこと調合して再現する作業へ・・・


まぁハートナイトを見ればわかる事に
普通の「赤」というわけではなく「赤紫」に近い色なのでぇ

それに近い色をどうにか何とか再現を、、、


↑紙コップの写真撮り忘れたは~ww<(_ _)>


普通だと「フラットレッド」+「パープル」で赤紫が出来ますが
今回は赤と紫の強さを上手く調合したかったので


ベースに「ピンク」を使用し+「パープル」を混ぜて、そこに少しずつ様子
を見ながら「フラットレッド」を混ぜていき。。。。



↑こんな感じの色合いになりました。




さぁエアーブラシの吹き具合も好調!!!

本体の乾燥をしつつ、続いて小さいパーツの塗装作業に突入~♪




髪のパーツと剣を入れる奴パーツ(?)の二つは
「オレンジ」にほんの少し「フラットブラウン」を混ぜた「汚いオレンジ」で塗りますwww


汚いオレンジって言うとアレなので「暗いオレンジ」を!ww
を、さーっとそれぞれのパーツに吹いちゃいます



両パーツの塗装あっという間にしゅうりょーw
剣を入れる奴はまだ塗装が残っているのでキチンと乾燥っすw

髪パーツは若干下地の青色を残して所々汚く暗くなるように再現したつもりです。







さてせっかくオレンジを使ったし、乾燥も出来た所でぇ
ハートナイトの口も、ちゃちゃっと塗装しちゃいます♪


ます♪というかしましたwww(マスキングの写真忘れた<(_ _)>)


可愛い。





さてココからまた大がかりな作業へ突入!!

先ほどまでは本体のスライムのパーツを塗装したので
次はナイトの部分の塗装を行いますっ



その為に、必死でマスキングをしましたが。。。
まぁこれに時間を費やし過ぎたwwwww

まぁココで手を抜いてせっかく塗ったスライム部分に別の色が付いちゃうのもアレですからね・・・





というわけでこんな感じで↓マスキングテープ等を使ってマスキングっすwww


ナイトとスライムの間の溝の部分がまぁ面倒くさい!ww
分解出来る仕様になっていれば良かったんですがねぇ~(;´Д`)




フラットグリーンにフラットブルー、そして少量のスカイブルーを混ぜて
青みが強い緑色を作ってみました。


この緑でナイトの足部分をサーっと吹いちゃって。。。

↑こんな感じに


ついでに手のパーツと剣を入れる奴のパーツの部分も塗装。

これで剣の入れる奴のパーツの塗装はおしまいっすw
いつもだったら筆塗りしちゃう所ですが、今回はブラシ塗装なのでかなり綺麗な出来栄えです♪






さぁ足を塗り終えた後は鎧パーツの塗装へ!!

その為先ほど塗った足パーツにはキチンとマスキングを・・・
手を抜いてはいけません!!wwwしょーじきっ面倒ですが!ここで手を抜いてはいけないですね!!





そのまま元の銀色でも良かったんですが
今回のハートナイトの鎧は若干白っぽいので

フラットアルミにフラットホワイトを少し混ぜて白色を強くしてみました。


これを鎧部分にササーッと吹いて。。。




ついでに盾にも塗装をしまして・・・


うーむ、、、綺麗な仕上がりっ!!




さぁココでマスキングを一度すべて剥がして見てみましょーっ


あーーマスキングして良かった。wwww



さてその後の作業としては。。。
腕とふとももの部分を灰色に塗って塗装作業終了~~!(写真忘れた。)


そしてトップコートをキチンと吹いて作業はすべて終了!!(ココも写真忘れた。)








ね、写真を忘れた為に最後はとても適当になってしまいました。(;´Д`)


でも無事に一通りの作業も出来たので
あとは明日組み立てを行って完成です!!

という事で明日の更新をお楽しみにっ(^q^)