大津プリンスホテル | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

大津 プリンスホテル

久しぶりに静養ではなく旅行に行ってきました。初めての滋賀県です。
もちろん若い時に琵琶湖に友人と何回か夏泳ぎに行ったことはありますが滞在して過ごすのは

初めてです。バブルのころに建てられた大津プリンスホテル豪華ですね。

琵琶湖の湖畔に38階建て半円級の形で扇のように客室が配置されており全室湖側です。

今回21階の見晴らしの良い部屋で過ごしました。
海と違って波がなく本当に穏やかで対岸の町やその先の山も見えてゆったりした気分でした。

ただしこれが日本一大きい湖か?
昔シカゴに住んでいた時はミシガン湖のほとりでしたが100階のビルに昇っても見えるのは水だけ。

大きさが違いすぎますね。
今回は旅行で温泉に入っておいしいものを食べてのんびりではありません。
2日目に彦根城、3日目に近江八幡見学、4日目に石山寺の予定をこなしたのです。
老体に鞭打って毎日1万歩以上歩きました。
Boys be ambitius like this old man. 挑戦であります。詳細はまた
To be continued.