シカゴ カブスの球場 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

シカゴ カブスの球場


最近シカゴカブスの試合をテレビで見ました。50年以上前に住んでいた

ところからすぐ近くにカブスのリグリー球場があったのです。
今でも同じところに昔のまま?で存在している感じです。

シカゴダウンタウンの少し北でミシガン湖沿いに在るのです。なつかしいですね。
昔は何回か行きましたがのどかな雰囲気で陽気なアメリカ人たちの応援そして

試合が終わるまで食べたり飲んだりが忙しい。
球場は外野フェンスがツタが這っておりおりたまに飛んできたボールが
ツタに絡まったりします。探すのに時間かかってもそれも野球。
ファールグランドの観客席との境はレンガ作り。激突したら怪我しそう。
日本では絶対ない感じ。すべてが About なアメリカならではであります。
野球場の広さも適当ですからね。考えてみると不思議なスポーツであります。