50年前のアメリカ カナダ東部 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

50年前のアメリカ カナダ東部


アメリカのシカゴに居ましたがカナダのトロント、モントリオール
は飛行機で近いですね。確か2時間位でした。
大西洋に面したケベック州に観光に行きました。知識のないまま行きましたから
驚きましたフランス語をかなりの人たちが話していました、フランスからの
移住の人たちが多いのでしょうね。
大西洋に近いセントローレンス川沿いのお城風のしゃれたホテルに泊まりました。
まるでフランスに言った感じでした。(その時はフランス現地には行ったことは
ありませんでした)不思議な感じでしたね。
カナダの首都オタワでは衛兵の交代を見ました。こちらはイギリス式ですね。
カナダなのに面白い体験でした。50年前はカナダはのどかで本当に良い国
でした。あれ以来行ってませんので最近はわかりませんが多分アメリカよりは

良い感じですね。