泌尿器科 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

大学病院の検査 泌尿器科


10年位前から前立腺肥大症で定期的に診察、治療、検査そして
薬を頂いているのです。最近は肥大が薬のおかげで落ち着いて
いますので良い感じです。先日の検査はまずおしっこを限界まで
我慢。看護師さんにおしっこたまりましたと言うとすぐ先生の診察。
膀胱あたりにヌルヌルを塗ってエコー検査です。それが終わると
放尿検査。おしっこの勢いを計るのです。自動的にグラフになって
出てきます。その後膀胱が空になった?かまた先生のエコー検査。
残尿が多いとまずいわけです。ま~年取ると情けないね!
こんな検査を年に何回もするのです。年は取りたくないね!
偉大な人にはなれなくても肥大な人には誰でもなれる!
前立腺肥大であります!!