作家 沢木耕太郎さん | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

作家 沢木耕太郎さん


年も同じくらいで大好きな作家のひとりですのでほとんどの本は
読んでいます。先日最近出した沢木さんのエッセイを読みました。
沢木さんの人柄が分かることが色々書いてありました。
就職して一日で辞めた。いまだにスマフォは持たずにガラ型の携帯。
とにかく便利なものに頼らず自分で聞いたり探したりしていく。
どこに行くにも前もって勉強はしていかない。先入観があると本当の
自分自身の感覚が分からなくなるからだそうです。
自分も似たようなところがありますのでよくわかるのです。
もちろん沢木さんのようにはとてもできませんが。
沢木さんは自宅から仕事場まで毎日片道40分歩き1万歩。
凄いですね。40年やっているそうです。
まだまだ頑張ってほしいですね。頑張れ 沢木さん!!!