老人と海 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

老人と海


アメリカの作家 ヘミングウエイ の代表作が 老人と海 です。
私の友人の中に一人 老人と湘南の海 がいます。湘南の海と
行ってもお相撲さんではありません。60歳で仕事を引退。

生まれてから70年以上を湘南海岸の近くに住んでいるのです。

引退後雨以外の日はほとんど朝と夕方1時間くらい浜辺を散歩するそうです。
大体日の出と日の入りの時間頃に行くそうです。懐中電灯持参だそうです。
天気の良い日は西に富士山を見て日の出日の入りを拝み気分を一新。
もうすぐこの習慣も20年になるそうです。その友人は毎日この一人での
時間にいろいろ考え海を見てストレス解消。また頑張ろう!となるそうです。
我々も何か気分転換ストレス解消法を持ってイナイトアキマヘンナ!!