川崎大師 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

川崎大師


昨日久しぶり15年ぶり?で川崎大師へ初詣に行ってきました。
いつもの友人たちの集まりは5人なのですが昨日は3人でした。
川崎大師駅から歩くこと15分?遠いですね。前は車で行ったのかな?
もちろん電車で行き歩いたことも何回もあります。答えはですね!
年取って歩くのが大変になったのです。参道のお店での甘酒が100円
でした。安くなった感じですね!お参りしていつも寄る蕎麦屋。
川崎大師も蕎麦屋も1月末だというのに混んでましたね。
ビールと何点かつまみを頼み雑談1時間。最後ににしんそばを食べて
お開き。前はその後コーヒーを飲みに行ったのが皆急ぎ帰るのです。
それでも年は取ったがどうにか来れる友人たちは元気であります。
桜の頃またやろう。