気仙沼 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

気仙沼


先週宮城県の南三陸に滞在中一日は気仙沼に行きました。
バスで1時間半かかりましたが歌にまである有名なところですからね。
漁港は立派な漁船がたくさん泊まっておりさすが有名な漁港だな~と
感じましたね。
ところが気仙沼の駅周辺は寂れてますね。人もいない駅前のホテルも
昼間お茶も飲めない。やはりあの震災の影響があるのでしょうね。
市場近くで海鮮丼を食べて名物のふかひれを購入しました。
どうにかして人に来てもらえるようにすることが大事ですね。
頑張れ気仙沼!!!であります。
そのてん仙台の街は活気もあり街も大きくなりまさに杜の都で良い
雰囲気ですね。住んでみたいと思わせる雰囲気がありますね。