80歳の壁 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

80歳の壁


和田秀樹先生の本の題名ですがもう80歳近くになればになれば
何でも有り。自由にやりたいように生きなさいとのことです。
我々の10歳くらい先輩が70代の後半の頃皆病気になり戦って
いると言っていました。この時期を乗り越えると80歳どころか
85歳くらいまで楽に行けそうとのことです。
まさにこの通り我々70代後半の仲間は最後の病?と闘っています。
ほとんどが心臓、脳の血管と癌ですね。皆今現在治っているわけでは
ありませんが戦い中であります。割合体調の良いい人間だけ集まり
キャッチボールをしたり会食下したりであります。
これを乗り越え80歳をとりあえず祝おう。頑張ろうや!!