親父の命日 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

親父の命日


親父が死んで40年近くになりますがいろいろ言われましたがいくつか
今でも思い出しますね。


● 株と相場はやるな。(多少やりましたがダメでしたね)
●人と争うな。損しても負けても良いが争うわない。
  (これは結構守っていますね)
●人との関係は貸しの多い状態にしておく。借りが多いのは絶対ダメ。
  (気を付けていましたが完全には出来ませんでした)
●自分で決めて自分で責任を取る。人のせいにしない。(これはやりました)
●忙しい、疲れた!を言うな。(口癖のように言いましたね。いいわけですね)


ま~年取って考えると全部は出来るわけありませんがやはり親父の影響は
大きいですね。
今までトラブルのない割合穏やかな人生を送れました。
幸運に恵まれたのが大きいね!! Thanks God !