作家 沢木耕太郎さん | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

作家 沢木耕太郎さん


大好きな作家の沢木さんの本はほとんど読んでいますが最近出版された
旅のつばくろ 飛び立つ季節 を読みました。国内を旅したエッセイです。
沢木さんの旅の基本が自分の足で歩く、バスに乗る、ローカル線の
電車に乗る。とにかくその地域の人たちと同じような動き方が基本ですね。
沢木さんもスマホを持たずガラケーを使っていることです。自分も同じで
情報はもういらないし自分ですべてを探していくので十分。
ローカル線の旅はいいですね。新幹線はあきまへん!。仕事で嫌っというほど
乗りましたので旅で乗っても仕事みたいに時間に追われているみたいでで駄目
なのです。不思議に飛行機は大丈夫なのです。ま~外国に行くときに必ず
乗りますからね。思えばどれだけ飛行機に乗ったかわかりません。
良い思い出ばかりです。
のんびり急がないで行く旅が一番。