Heat shock | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

Heat shock


家の中での温度差が10度以上あると血圧が上がり倒れる可能性が
あるとのことです。ま~老人向けの注意ですね。
この点マンションは暖かくて良いですね。年寄りにはお勧めです。
冬は良いが夏は最悪。暑すぎる・
50年前頃シカゴに住んでいましたが借りていたアパートは全館
1年中365日24時間冷暖房だったですね。
それも家賃に含まれており白人たちは冬も家の中では半そで
でしたね。当時1ドル360円で日本にはまだエアコンなど普及して
ませんでしたからアメリカは豊かでしたね。日本との差が一番
有ったころです。本当に豊かでした。4~5年居ましたが本当に
良い経験であり良い思い出であり人生の財産です。
温度差に気を付けてがんばんべ~~~!